社会福祉法人こーぷ福祉会

私たちを知る

職員紹介

こ~ぷのお家緑ヶ丘デイサービスセンター F・S(正社員)

所長(2011年3月入職)

私は緑ヶ丘デイサービスセンターにて所長兼生活相談員として働いています。主な仕事内容はご利用者様の介助や、相談員業務としてケアマネジャーやご家族様との連絡・相談、利用契約や担当者会議の出席、また所長業務として職員のマネジメント業務や管轄官庁への各種提出書類の作成など多岐にわたります。大変なこともありますが、もちろんやりがいも多く感じます。私は帰り際に「ありがとう。楽しかったよ。」と言って下さるのがやりがいを感じる瞬間です。介護業界は未経験で入職しましたが、ここまでスキルアップできたのはこーぷ福祉会の働きやすさがあったからだと感じています。

一日の流れ

7:40
出社
8:00
朝礼、朝のお迎え
10:00
入浴介助、担当者会議出席、事務作業
12:00
昼食の配膳・下膳、食事介助
13:00
お昼休み
14:00
ご利用契約、担当者会議出席、帰りのお送り、事務作業
17:00
勤務終了
17:20
退社

※日によって業務内容、タイムスケジュールは変動します。